私の業務は、当社ブランド商品をお客様へ提案し、「便利を」をお客様へご提供することです。「便利を」を提供することでご利用者が利便性を感じ、豊かな世の中となることに、微力ではありますが貢献できればと考えております。
お客様に当社の商品価値をご理解頂き、御購入してもらうために、お客様のお悩みや課題を解決するためのご提案をいたします。お客様よりご発注書をいただけた際は、「やったー!」という充実感となりますが、商品を納めてお客様に「便利を」感じてもらうまでは、気を緩めることはありません。
営業は、人と人とのお付き合いです。お客様に当社の商品をご購入いただけるのは、お客様との信頼関係があってこそとなります。
信頼関係を構築するには迅速かつ正確な対応が必要であると考えております。自分だけでは対応ができないことは、仲間や他部門の協力を得て組織として答えを導くことも必要であり、お客様要望に対しベストな方法は何かを社内で協議し、提案を行います。
お客様に対しては自分が会社の代表であることを意識し、「あなただから購入を決めました」と言っていただけるように、常にお客様目線で物事を考えることを心がけています。
当社の営業では、商品企画も行っております。自分の企画した商品が形になり、その商品が市場に出て活用されるという夢のようなことが可能となっております。
残念ながら、自分の企画したものでまだヒット商品と呼べるものはまだありませんが、近い将来ヒット商品を世の中に送りだし、「これ、俺の企画!」と言えるものを実現できればと思っております。
そのために日々マーケティングや将来動向、お客様との会話の中からヒントをいただき、情報収取を継続しながら目標が達成できるようにしております。
当社は非常にコミュニケーションが多くとられており、風通しの良い会社の雰囲気になっていると思います。ある会社では一言で済む話もメールやチャットで行われている場合がありますが、当社ではそのようなことはありません。
また、積極性を重んじる会社ですので、自分の考えを提案できる環境となっています。また、活発な意見交換も行われ、納得のいくまで協議することができる会社です。自分の考えを発表することは、はじめはなかなか難しいかもしれませんが、所属長や先輩方からアドバイスをもらうことでとても良い提案となり、充実した仕事を進めることができます。